ポマトとあくびちゃんの生活



お久しぶりでございます・・・・

なんと、ブログを1か月以上も放置してしまいました

あっという間に寒くなり、もう今年ものこり1か月。
何をしてたんだかこの一年は

今年初めに、うさぎペットを取り上げてもらって
念願のポマトテレビ出演を果たし、

それでも
春まではいつも通りの年だったのに、
5月にセロリを迎えて
うさぎ3匹飼いの人間になり、
初夏からいろいろ舞い込んで来て

ポマトが全国テレビデビューした

そして、新しい仕事を任せられ・・・
激動に忙しくなり、3匹の世話が大変になってきて・・・
うさぎの写真を撮る時間がなくなり、
ブログを更新できなくなってきて、

11月。


来年は、変わらなければ・・・



そんなことを考えた今日。

年賀状の写真を撮ることに

家族写真をなんとか撮りました

うさぎ3匹と一緒に、カメラにタイマーをかけて撮るのは至難の業。

いやー

なんとか一枚・・・ってところです(笑)


写真からの個々の切り抜き。



ポマト



pomato.jpg



トマト



tomato.jpg




セロリ


serori.jpg



全体像を想像できますか??







テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

忙しいと言えば忙しい・・・
暇がないと言えば暇がなく・・・
毎日やることだらけ。

やっぱり、3匹って大変!
ポマトだけのころとは違って、毎朝毎晩掃除とエサやり。
けっこうな世話が必要です。

あくびちゃんの自由はうさぎのため・・・
なんてちょっぴり考えちゃったww

話は変わり・・・

毎日同じ量のエサを与えて

ポマト1110g
トマト1200g
セロリ880g

なぜかトマトだけ大きくなりましたww


前回のうさんぽ写真の最後の写真。
皆さまに好評で・・・

でも、ほんとはこんな写真だったりして^^;;;




20111015.jpg

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

秋が近づいてきましたね^^

日中はまだまだ暑くても、朝夕涼しくて
夏休みは存分昼寝して、体力気力回復。
リフレッシュしました


一日に何度も、うさぎ達の部屋を覗き
遊びました



天気が不安定だったので、涼しくてもうさんぽに行けなかったのですが、
きょう3匹並んでの撮影を行いましたよ♪



ただいま、換毛中。。。



20110828-1.jpg



部屋に放すと、走り回って、コードなんかは噛まないのですが、
狭いところに入ってリラックスしちゃって、かくれんぼ大好き。


撮影は、チェストなどの上でないと難しいです^^;;;





20110828-2.jpg




トマト10カ月  1155g
セロリ5カ月    650g
ポマト4年7カ月 1160g




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット







今朝、めざましテレビの中で怒髪天のライブのニュースがありまして、
彼らが東北震災の復興ソングを作り、歌っているのを聞いて
思い出しました。



私が育った町の有名人が言った言葉



いまやらねば いつできる
わしがやらねば たれがやる





20110818.jpg







テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ご無沙汰しております
みなさまのうさちゃんはお元気ですか

うちのうさーズは、ポマトが少々食欲が落ちているものの、
トマト、セロリは元気すぎます(笑)


ほんっとに7月は多忙でしたー
この土日は、久しぶりのゆっくりとした休み
朝からそうじ 掃除 ソウジ♪
家がきれいになるのがちょっとうれしくて

ポマトたちともゆっくり遊んで
あー しあわせ

そして、今週末を乗り切れば・・・
夏休みも近い♪


まだまだ外は暑く、うさんぽはできませんが、
ゴロゴロうさぎたちと昼寝を満喫します(笑)



きょうは、ちょっと写真の撮り方を変えて
撮影してみました。
やわらかい感じで、きれいでしょ*^^*

セロリはただいま、543kg。
だいぶ大きくなりました。
頭の毛が生え変わり途中です。



serori20110806.jpg










テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット
