ポマトとあくびちゃんの生活

こんにちはポテトとトマトの愛の子、ポマトです


すっかり秋ですね
朝晩が冷えます


読書の秋
スポーツの秋
そして、なんといっても

食欲の秋

ですよねっ

ポマトも例外でなく。

まあ、一年中通して・・・と言えばそうなのですが。


以前紹介した「葛の葉」。
ポマトの大好物です


今日も。


20090914-1.jpg


こんな大きなのをカゴから引っ張り出して
くわえて走り
お気に入りの場所で、おやつタイム


こんなポマトのために。
日曜日に今年最後の「葛の葉取り」に出かけました。
ポマトを連れて。

来年の春まで分、しっかり確保しなくちゃね


20090914-2.jpg


いい天気の秋日和


葛の葉は、乾燥させておやつにするのですが・・・

ポマトは、というと・・・


20090914-3.jpg



生でもいいらしいです・・・



次回はあくびちゃん登場!?


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット
コメント

大きな葛の葉だね~^^
いいお天気で気持ち良さそうv-35
あくびちゃん登場??
見たいv-10見たいv-10

2009/09/15(火) 14:59:59 | URL | えみちん #- [ 編集 ]

いい所ですね~v-32
横浜より、ずぅ~っと空が綺麗みたい。
ポマちゃんは、葛の葉飽きないんですか~!?
我が家では、枇杷の葉が必需品です。

あくびちゃん、登場~v-237
私も楽しみです~v-10v-238
2009/09/15(火) 20:23:36 | URL | パティパパ #- [ 編集 ]

いいなあ、取りに行きたいなあ。
うちの近くにもいっぱい茂っているんですが、住宅から近いということでなんか撒かれてそうで躊躇してます。
2009/09/15(火) 21:36:52 | URL | 月ウサ #- [ 編集 ]

こんにちは。先日は、モカを連れずにROPへ行ってしまって、スイマセンでした。
でも、もしかしたらポマトくんにダニをうつしてたかもしれなかったので、良かったのかもしれません。

折角のうさんぽの季節なのに、全治1ヶ月となってしまいました。

治ったら、また一緒にうさんぽしましょう!!(懲りてません(^^;)

新しいカメラ、良さそうですね。モデルもいいですし、今まで以上のかわいい写真、期待してます。
2009/09/16(水) 00:11:32 | URL | モカちち #- [ 編集 ]
お返事♪
v-22えみちん

もう、うちには大きなゴミ袋3袋分ありますよv-266
これで冬の分はバッチシ!
私も歳をとりました~v-409


v-22パティパパさん

ポマトはびわの葉にあまり食いつかないです~
好きだったら庭に植えてましたv-291
金沢はちょっと走れば、自然いっぱいで、海あり山ありのところですv-398


2009/09/18(金) 21:07:28 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
お返事♪
v-22月ウサさん

ちょっと車を走らせれば、いろんなところに葛の葉見つけることができますよ♪
常に車の中に、ゴミ袋とハサミを入れておくのがいいですよv-392


v-22モカちちさん
今、絶好の秋日和ですねv-238
早くうさんぽしましょv-413
2009/09/18(金) 21:12:14 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pomato070121.blog20.fc2.com/tb.php/57-e9265061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
