ポマトとあくびちゃんの生活

こんにちはポテトとトマトの愛の子、ポマトです


さてさて、あくびちゃん
このところ、せっせとがんばっておりました

先日、イキナリ思いついたこと。

ポマトバッグを作ろう

ポマトのうさんぽ用バッグ。
以前友人にポテト用に作っていただいたのですが、
知らぬ間にポマトがかじって、ボロボロになってしまいました。
もういちど頼むわけにもいかず・・・

あくびちゃん、作る決心をしました

準備として。

バッグを作ると決めた日に、ミシンをネットで購入。
ネットで気に入った布を見つけ
それから、大きな手芸やさんに出かけ、小物類を揃え、布を選び・・・

いざ構想を練って作ろうとしたら、いろいろ足りないことに気が付き・・・
買いに出かけ、作り始め・・・また足りないものを買いに出かけ・・・

繰り返して、出来上がりました



20090702-1.jpg



いかがでしょう


中に、キャリー用ケージが入っています。
中の柄は赤と黄なりのボーダーです。(撮るの忘れた)
サイドにポケットがあります。


遠目に見るとそれなり??
でも、近くで見ると・・・(笑)

布を裁断して→中表に布を合わせて切れば良かった・・・
一見上下左右のない布だけど、うさぎが逆さまになった・・・
サイズミス・・・

などいろいろ反省点がありますが、まあ、初めてにしては


少し布が余ったので、近いうちにリードもお揃いで作ろうと思っています



20090702-2.jpg



なかなかいいんじゃない

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット
コメント
ステキ~!!
ポマトちゃんよかったね~
あーちゃんのも作って・・??
2009/07/05(日) 06:51:08 | URL | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY [ 編集 ]

あくびちゃん、上手~v-33綺麗に出来ましたね~v-218
模様も、見てる限りでは気にならないですよ~。
作ろうと思って、まずミシンを買うってところが
あくびちゃんらしくて、Goodです!
2009/07/05(日) 17:57:32 | URL | パティパパ #- [ 編集 ]

お~、スゴイですね~。
初めて作られたとは思えないです!!

個人的には、これなら、うさぎが入っているとは思われないのではというところに惹かれています(^_^;

モカははも作らないかな~。
2009/07/05(日) 23:13:05 | URL | モカちち #- [ 編集 ]
お返事♪
v-22ナースうさぎ婦長のあーちゃん

ポマトが喜んでいるかわかりませんが(笑)
あくびちゃんに、達成感があったことは事実ですv-398
2度同じものは作れないと思います。。。


v-22パティパパさん
しばらく分のエネルギーを使いましたe-443
思いついたときが時期!
と思ってますから~e-68
最初に思っていたものとは違うものができたんですけどねe-264


v-22モカちちさん
確かに旅行用のバッグに間違われても
おかしくないですよね^^
モカちゃんにもぜひ、オリジナルバッグを♪
暑くてうさんぽできないですね・・・
2009/07/06(月) 20:04:37 | URL | あくびちゃん #KX2vNqPk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pomato070121.blog20.fc2.com/tb.php/43-f752a253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
