ポマトとあくびちゃんの生活


こんにちはポテトとトマトの愛の子、ポマトです


さてさて、「子は親に似る」と言いますが。
最近、ハマってるもの。


それは、コレ


20090520-1.jpg


ポマトが??

それとも、あくびちゃんが???


あくびちゃん、4月に一度食べて以来、ハマりました
最初食べた時は、辛いっ
の一言に尽きる味だったのですが、
最後まで食べなきゃ・・・で
ちょっとずつ食べているうちにハマっちゃいました

で。
休日に、ビデオを見ながら食べてたりするんですが。

ビデオに集中して、ポマトを相手しなかったところ、
ソファの背もたれに乗って私の首横から、パクッ



ポマトが食べた・・・

ちょ~~~辛いんですよ!!

ポマトも食べてビックリだと思い、心配したのですが。

翌週の週末。


20090520-2.jpg


味を覚えたんかいっ

私の膝の上に乗り、テーブルの上に置いてあるせんべいにまで
目を付けた。

あなた・・・味わかんないの


さらには。


20090520-3.jpg


クリームパンまで・・・


ちょっと目を離すと、食べるようになっちゃいました


20090520-4.jpg


親が食べるものを見て、子も食べる・・・
私とポマトは、そんな関係になったということでしょうか。。。


はい。
これからは、気をつけます。。。





あくびちゃん、海外ドラマにもハマってまして、
今見ているのは、「BONES~骨は語る~」
登場人物設定がおもしろくて、シーズン3の途中ですww

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット
コメント
ヘン?なもの食べるのね・・??
知り合いのうさちゃんは、犬・ネコなどと一緒に飼っているので、魚や肉も食べるそうです・・・
けど、うさぎさんのおなかは、草食用にできているので、ヘン?なもの食べるとおなかこわすと思います・・・ポマトちゃんも、うさぎ用のお菓子だけにしたほうがいいかと思いますよ・・・
2009/05/21(木) 15:59:19 | URL | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY [ 編集 ]
お返事
v-22ナースうさぎのあーちゃん

以前は、ちょうど一年前は、うさぎのおやつもほとんど見向きもしない状態で、
人間の食べるものなんてまったく興味がなかった
ポマトですが、
今では、ビックリ、私が食べる物まで注意してないと
何を食べるか分からない食いしん坊になってしまいましたv-388

幸運なことに、まったく異物を食べて体調を壊すことなく元気に走り回ってます^^

ポテトを飼っているときの獣医さんは、
パンはうさぎも大好物なので、一度味を覚えさせておくと
食べなくなったときに、使えますよ、
なんて教えてくれました。

犬は、うさぎよりもっといろいろ食べますが、
長生きさせたかったら、ドッグフード以外与えない方がいいんですってね。。。

ですが、うちでもサスケかわいさに、いろいろ与えてます。
ポマトは、アジサイの葉っぱまでかじっちゃう始末なので
何も低い所に置けなくなりましたv-292
2009/05/21(木) 19:59:46 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]

うす皮クリームパン~v-238
私の明日の朝食です~v-8
何も言わなくてもあくびちやんなら分かってるはず
なので、あえて書きません。
パンとか人間の食べる物(チョコはダメ)は少しだけ
食べさせてみて、好きな物を覚えておくと病気の時
役に立つと私も掛かりつけの先生に聞きました。
2009/05/21(木) 20:19:40 | URL | パティパパ #- [ 編集 ]

クリームパンやせんべいまで食べちゃうなんて
ポマトくんすごいねー!!

うちなんて、口元持っていったって食べないよ(^-^;)

確かに長生きして欲しいなら粗食が一番だと思う~!
だから私はうちのウサギ達にもあんまりオヤツもあげないよ~
2009/05/22(金) 06:54:39 | URL | maiko #- [ 編集 ]
お返事
v-22パティパパさん

パパさんも「うす皮クリームパン」好きなんですねv-346
最近のポマトは、コレ食べてもいいよ、という食べ物より
私が食べるものに興味津々で
まさか「めんたいこせんべい」を食べるとは
びっくりでした・・・
一年前うちに来た時は、自らはあまり寄ってこなかったのに、
今ではすぐ膝の上に飛び乗るので、かわいいような、
世話が焼けるような感じですv-394


v-22maikoさん

お久しぶりです。
お元気ですか??
今日、うさくらを買ったら、シナモンくんと、モナカくん、かわいいピンクの服を着て
載っていましたね!!
maikoさんらしいv-238

うちは、おやつはパパイヤの乾燥と、にんじんのチップですよ^^
半生のおやつは、よっぽどの時しか与えません~
だから、ポマトは牧草良く食べます^^
maikoさんのところもそうですよね♪
2009/05/23(土) 20:05:10 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pomato070121.blog20.fc2.com/tb.php/31-347c2ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
