ポマトとあくびちゃんの生活



こんにちは!
石川県は雪、雪、雪で毎日の通勤生活が大変です・・・
月曜日、火曜日雨降ったらまた天気予報は雪マーク。
来週末も雪。

道路わきにはかまくらより高さのある雪山ができていて、
住宅街から大きな道に出るときに、
左右から来る車が見えない。
もう、冷や冷やしながら運転してます

早く春が来ないかなー

春の日差しが待ち遠しい



さて。

3月には1歳を迎えるセロリについて。



20120212.jpg



この間、あくびちゃんが青ざめることが発覚。

なんと・・・



実は女の子でした


ずーーーーーーーっと男の子と思い込んでおりました。
生まれて4カ月のころ350gぐらいだったころ
確認して男の子だと思っておりました。
が。よくよく考えてみると、ふつうのうさぎで言えば1ヶ月くらい。
見間違える可能性大。

今になって気づくか・・・



20120212-2.jpg





ずーーーーっと仰向けにして爪切りなんてしていたのに・・・


さらに。

秋には900g近くに体重を増やしたセロリ。

なんだか気になって今日はかってみると・・・

768g


え?????

かなり減ってる・・・

毎日山ほど餌を与えているのに・・・

なぜ???




20120212-3.jpg





仕事で忙しくしていて管理を怠った??
でも、毎日2回ごはんやり忘れたことなんてないぞ・・・

もう、なんだか・・・

まだまだうさぎの世界は未知でいっぱいです。。。


セロリはただいま、子ウサギとして売られているサイズ。
かわいいんだけど、もうちょっと大きくなって安心できるうさぎに
成長してほしい・・・と願うあくびちゃんでしたww













スポンサーサイト
テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット
コメント

あくびちゃん、こんばんわ。
でたー!、性別間違い!結構あるみたいですよ。

去勢とか色々考えないといけませんね。

セロリちゃんは元々小さいんじゃないですか?
うちのラックも0.76Kgですし、ROPROPには
0.5kgのネザーちゃんも居ましたよ。

大きなお世話でゴメンナサイ、
このまま安定していればいいですが、減り続けるようなら一度病院へ行ってはどうでしょうか?

セロリちゃんが、元気な事をお祈りします。
2012/02/15(水) 18:37:54 | URL | ラパンヤ鈴木 #- [ 編集 ]
わぉー
それはびっくりしましたねー。
私までびっくりしました^^
でも かわいいお話ですよね^^
まだ1歳だからちいちゃいのかもね

これから3倍くらいになるかもよ?^^

でもでもやっぱり心配になるから
先生にみてもらって安心しましょう^^うん
それがいい^^

にしても雪おちつきましたか?新潟は毎週最後の大雪情報がでてますが、どうやらやっと落ち着くような
気配です。でもまだしばらくは雪だるまマークがついてるので運転こわいですよね。

あくびちゃん お互い気をつけて運転しましょうね^^
2012/02/16(木) 13:22:46 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
お返事♪
v-22ラパンヤ鈴木さんへ

こんにちは!
セロリはなんだか最近外に出たがって、ちょっとおてんばになりましたww
今まではケージの中が大好きだったのに。

このあいだ、ちょっと目を離したすきに居なくなってしまって、
20分くらい探し回りましたが、、、
ひとつも動く様子がなく、まったく気配を感じませんでした。。。

で、見つかったのは本棚の後ろ。
正面から入って動けなくなったのかそのままじっとしていました・・・

まだまだ目が離せない子です~
ポマトとトマトにはそんな苦労しなかったのに^^;;;






2012/03/04(日) 19:47:28 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
お返事♪
v-22ゆーちゃんへ

雪と仕事と戦いながら毎日過ごしていたら、あっという間に3月に入り・・・
雪はやっと解けたという感じです・・・

新潟はまだまだ降るのでしょうか??
アイスバーンが一番怖いです・・・
お気をつけくださいませ^^;;;

セロリは最近家の中のさんぽが大好きで、
出せ出せ、とうるさいです・・・

8か月ころまでは、お腹の皮が薄く、食べ過ぎるとはち切れるのではないかと
思っていましたが、最近やっと普通の小うさぎ並みになった気がします。

一番水を飲む子で、小さくておしっこばかりの子です(笑)
しかも一人だけトイレ覚えない・・・
困ったちゃんですww
だけどかわいいのです^^







2012/03/04(日) 20:25:19 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pomato070121.blog20.fc2.com/tb.php/172-c0919809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
