ポマトとあくびちゃんの生活




こんにちは

雨続きですね・・・


憂鬱



来週末は百万石まつり

どうにか晴れてもらわないと困る~

震災があってから、たくさんのイベントが中止されました。。。
確かに、被災された方のことを思うと、はしゃいでなんかいられないんだけど、
日本中暗くなっても、明るい未来ないもんねっ

この祭りは、石川県の一大イベント!
絶対に開催されてほしいですっ

てるてる坊主作るかな




さて。

じつはうちに迎えて1週間のロップの赤ちゃんを紹介しますww

名前は、セロリ




20110529-1.jpg






セロリはちょっと事情があって我が家にやってきました。。。


誕生日は3月13日。
体重は、きょうで300g

おわかりかしら?


標準のうさぎの赤ちゃんは、1か月で平均400g。

セロリは2ヵ月半で300g。

いわゆる・・・未熟児ちゃん。



出産がうまくいかなくて、瀕死のところを
同じ日に生まれたネザーの子のお母さんのおっぱいを
借りながら、ロップロップの店主が人工で育てたのです。

200g超えたのが5月1日。
1日2g、3gしか体重が増えず、時には減り、
はらはらしながらも、250gを超えて我が家にやってきました。

1週間経過しましたが、心配いらずくらいとっても元気。
小さい体でぴょんぴょん走っています。

ただ、油断は禁物。
本当に小さくて、触るのも怖いくらいww

体調を崩して何かあったら、手遅れになるくらいの大きさです。

がんばって生きてほしい、育ってほしい。


そう言って友人が名づけました。

「セロリ」


がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみてよ 少しだけ



きっとちょっと小さくてもりっぱな大人うさぎになると信じて。









[広告] VPS







まだ、耳がたれなくて、他のうさちゃんより小さくて
ゆっくりゆっくりだけど、
がんばって生きようね




20110529-2.jpg





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

はじめましてって、3羽目ですか!
うぁー可愛い、まさかポマト&トマトのJrですか?
謎の新キャラ登場ですね!
今後の展開がたのしみです。
2011/05/29(日) 18:47:41 | URL | ラパンヤ鈴木 #- [ 編集 ]

あの子がセロリちゃんですか。本当に小さくて心配だったのですが、あくびちゃんちにきたんですね。きっと元気に成長してくれますよ。
2011/05/29(日) 23:18:01 | URL | 月ウサ #- [ 編集 ]

セロリちゃん可愛いですね~(≧∇≦)
たくさん食べて、たくさん出して元気いっぱい大きくなって
ポマト君・トマトちゃんとうさんぽ楽しんでね~!!
2011/06/02(木) 01:24:17 | URL | 麻未のママン #Q.zvybpY [ 編集 ]

そうだったんですか、まだ牧草があるのでROPROPへ行ってなかったんですよ。
元気に育って、またカレンダーにのってください。
3羽いると、かわいさ、三重丸ですね!
では、またぁ!
2011/06/04(土) 08:42:28 | URL | ラパンヤ鈴木 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
セロリちゃん、とってもかわいい顔をしてますね。
元気にすくすく育ってくれるのを隣の県から楽しみにしてますね。
ひめは相変わらず元気にすごしております。
2011/06/07(火) 21:10:22 | URL | クリームひめ #- [ 編集 ]

2代目テリィくんが300グラムくらいでしたから
ちっちゃいですね~。
元気に育って大きくなるといいですね。

少女時代の中にあくびちゃんに似てる子がいる。
2011/06/09(木) 20:29:32 | URL | 月影の騎士 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
v-22月ウサさんへ

今日計ったら、やっと327gになりました。
でも、10g増えたかと思えば、10g減ったりで、
まだまだわかりません(>_<)


2011/06/10(金) 21:49:08 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
v-22麻未のママンさんへ

お久しぶりですv-398
セロリは猪突猛進で、何も考えず前に進んでいます(笑)
なかなか順調には成長しませんが、
とりあえず食欲旺盛で毎日パタパタ走ってます^^
秋にうさんぽできればいいなぁ~と思ってます^^



2011/06/10(金) 22:17:49 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]

また増えてる~w

カワイイな♪
2011/06/13(月) 16:04:45 | URL | アキ #- [ 編集 ]
いつのまにか、増えましたね~^^
セロリちゃんもかわいいね~♪がんばって大きくなってね^^
2011/06/17(金) 14:49:33 | URL | あーちゃんのパパ #UIUiJ8TY [ 編集 ]

ROPROPで聞きました。
セロリちゃんが元気で育つ事を応援します。
ゆっくりがんばろうねセロリちゃん。
可愛いなぁ。
2011/06/18(土) 04:59:42 | URL | ラパンヤ鈴木 #- [ 編集 ]
ラパンヤ鈴木さんへ
v-22ラパンヤ鈴木さんへ

お返事遅れてごめんなさいv-435
ほんっとに忙しくてうさぎ3匹の世話だけでグッタリでした・・・

1匹増えるごとに、相乗効果でさらにわんぱく元気になり、
手がつけられなくなりました(笑)

セロリは今日で404g。
小さいながら元気に育ちそうです^^





2011/06/26(日) 22:15:34 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
ひめさんへ
v-22クリームひめさんへ

こんにちは!!
ご無沙汰しております^^
ひめちゃん、元気に育って良かったですww
ポマトもまだまだ元気ですからね~
ひめちゃんも健康に長生きすると思いますよ~!!
今、何グラムくらいになったのかしら?



2011/06/26(日) 22:18:27 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
アキさんへ
v-22アキさんへ

こんにちは!!
アキさんの家ほどではないですが・・・
3匹で、アップアップです(笑)

どの子も違うかわいさがあって、毎日たいへんですっ


2011/06/26(日) 22:24:48 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
あーちゃんのパパさんへ
v-22あーちゃんのパパさんへ

ありがとうございます^^
一度うさぎに魅せられたら、もう抜けられませんっ



2011/06/26(日) 22:26:32 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pomato070121.blog20.fc2.com/tb.php/159-127c7419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
