ポマトとあくびちゃんの生活


こんにちはポマト&トマトです


東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


本当に何と言って良いか言葉が出ない出来事でした。
石川でも気持ち悪い横揺れが起こり、私は会社で5局すべてテレビで報道されるのを
ただただ茫然と見ていました。

一日が明け・・・
こんな悲惨な事態になるとは・・・

一日も早く被災者の皆様が満足できる食事ができますように
一日も早く十分な睡眠がとれますように
一日も早く生活の希望が見えますように



今日の石川は、晴れて曇って雪降って雪が雨になって・・・
忙しい一日でした。
あくびちゃんは、お墓参りしてきましたww

元気に生きていることに感謝。






更新が伸びていた、うさんぽ後篇。



20110326-1.jpg



トマト、元気いっぱい♪





20110326-2.jpg



ポマトもぴょ~ん♪




20110326-3.jpg




まだ蕾はふくらんでないよ





20110326-4.jpg



ほんとだ~





20110326-5.jpg



ちょっとかしこまって並んだ2匹




20110326-6.jpg



トマトが左を向けば・・・

ポマトも左を向く









20110326-7.jpg



ん? どこ行くの?



おなかすいたよ、ぴょ~ん









20110326-8.jpg



おいしいね、もぐもぐ・・・





20110326-9.jpg




おいしい、もぐもぐ・・・







20110326-10.jpg




このへんが、おいしい♪





20110326-11.jpg






こっつんこ





20110326-12.jpg



たんこぶできちゃったね






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

こちらでも立っていられないくらいの強い揺れと
直後の余震は恐怖を感じるほどでした。

被災された方々にも1日でも早く平和な日々が
戻るといいですね。
私には、僅かな募金と節電くらいしか出来ませんが
せめてお祈りさせて頂きます。

横浜でも未だにスーパーなどの品不足が続いて
ますよ。
金沢は大丈夫ですか~!?
2011/03/27(日) 15:32:49 | URL | パティパパ #- [ 編集 ]

おはようございます
昨日は全社のイベントがありましたが
東北地方太平洋沖地震の犠牲者ために
最初に黙祷しました。

まだ余震もでかいのがあるみたいなので、
心がやすまりませんね。

最後のゴッツンコはポマトちゃんがトマトちゃんより
立場が上だと誇示しているのでは?
自分の臭いをつけているのだと思います。
でも、凄く仲良しで羨ましいです。

うさんぽの時は野良犬(いまどきいないか?)や
トンビに注意してくださいね。
ではまたぁ!
2011/04/09(土) 08:39:59 | URL | ラパンヤ鈴木 #- [ 編集 ]
パティパパさんへ
v-22パティパパさんへ

お返事が大変遅くなりましたv-435
毎日のような地震に、東北にお住まいの方でなくても
不安な毎日をお過ごしのことと思います。。。

石川県の方でも、一時的に数種類の品が店頭から消え、
他にも品薄になるものがありました。

今は、一番なかった乾電池の単1も、少しは見られるようになりました。

辛いことがたくさん起きますが、
それと同じくらい、人の温かさも感じています。

小さい頃よく見ていた夢なんですが、
日本中の人たちが、大きな家に住んでいるんです。
廊下をへだてれば、隣の家族。

廊下も庭も車も食べ物も、みんな共同なんです。
自分たち家族のために、大きな屋根の下住んでるみんなのために
働いて、大きな家族になってるんです。

ひとりひとりに家族の愛の気持があれば
きっとすぐに元気を取り戻せるはず。

がんばりましょうね!!





太字の文
2011/04/12(火) 20:38:35 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
ラパンヤ鈴木さんへ
v-22ラパンヤ鈴木さんへ

まだまだ不安な日々が続きますね。
人の温かさを感じながら、反対に福島県から逃れてきた人への差別視があるなんて
聞くと悲しくなります。。。

私は積極的に東北地方の特産品など買いたいと思うんですけどね・・・


ポマト、優位に立ちたいんですかね??
トマトはケージにポマトを自由にすると、ずっとトマトの前でキスしてますよ(笑)
サカったりとかはまだないんですけどね^^;;;







2011/04/20(水) 23:24:30 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pomato070121.blog20.fc2.com/tb.php/154-9e99a95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
