fc2ブログ

ポマトとあくびちゃんの生活


こんにちはポマト&トマトです

まだまだ春は遠い石川県です

先週、白峰に行ってきました



20110214-1.jpg




トマトを連れて




20110214-3.jpg



本当は雪まつりの日に行きたかったのですが・・・
まつり4日前に大雪が降り、白峰では260センチの積雪

その後もひどくはないけど、降り続ける毎日で・・・

慣れない場所に行くのは危なくて諦めました


で、雪まつりの2日後。

晴れて雪が解け始めて・・・



20110214-2.jpg





20110214-4.jpg




ちょっと崩れた雪だるまさんたちが、
いろいろな表情で並んでいましたよ^^

それぞれ、個人宅の前に並んでいる雪だるま。
個性豊か♪
この景色は、寒い中温かいものが感じられます*^^*


20110214-5.jpg





トマトも一緒に記念写真♪

※う●こが転がっていたら、犯人はトマトです・・・
ごめんなさい >_<


そして・・・



これはいったい何でしょう?



20110214-6.jpg



あくびちゃん、この後 すってんころりん・・・



正体は!



20110214-7.jpg




なんと、巨大なうさぎの雪だるま!




壮観です!





そして、こんなのも!



20110214-8.jpg



小さなうさぎかまくら







20110214-9.jpg



こんなにたくさんの雪だるまにあたたかく迎えられて


見送られて




20110214-10.jpg



プチ幸せな週末








スポンサーサイト



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント
こんにちわ、あくびちゃん!!
うちも、雪だるま祭りに、行きたかったけど、
あの大雪で、断念しましたよぉ~↓
この時は、ポマトちゃんは、お留守番だったのかな?
すごいっ♪ 巨大うさぎ雪だるま…
でも、顔が長くて、牛さんに見えないことも…(笑)

月曜日、お手伝い行かせてもらいます!!
また、宜しくお願いしま~す♪
2011/02/19(土) 16:26:37 | URL | ぶ~ちゃん #hs9xp10U [ 編集 ]

こんばんわ、あくびちゃん
相変わらずのノーリード
トマトちゃん
すごーい、うちのは高所恐怖症で
あんな写真は絶対無理です。
では、またぁ!
2011/02/19(土) 22:56:38 | URL | ラパンヤ鈴木 #- [ 編集 ]

巨大なカバv-363v-362の雪だるまv-363v-361

相変わらずどこへでも連れて行ってしまう
あくびちゃん、尊敬します。v-398
2011/02/20(日) 18:09:11 | URL | パティパパ #- [ 編集 ]
名古屋は、最近は春近しかな^^?
そちらは・・・雪トマト?と、うさ雪だるまだ~♪
楽しそう~♪
2011/02/21(月) 16:06:22 | URL | あーちゃんのパパ #UIUiJ8TY [ 編集 ]
ぶ~ちゃんへ
v-22ぶ~ちゃんへ

こんにちは^^
ほんんっと今年は雪に悩まされましたね!!
今週末も降ると言うけれど・・・
積もりませんようにv-393

雪まつりのうさぎさんは、皆様雪かきに追われながら
がんばったみたいなのですが。。。
はかないです~
土日晴天のため、ちょっと崩れてました^^;;;

もう一回雪が降ったら、ポマト&トマトを連れて鶴来ぐらい行きたいな~なんてww
思ってます^^

また、宜しくお願いします!




2011/02/28(月) 19:48:23 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
ラパンヤ鈴木さんへ
v-22ラパンヤ鈴木さんへ


逆に、トマトはどこからでも飛び降りちゃうので
ハラハラものですよ!
トマトのノーリードはちょっぴり怖いのですが、
今回、ポマトとトマトを好き勝手に広い公園で遊ばせましたが、
どうやら遠く離れていくことはなさそうですww

ですが、トマト単独では捕まえられないかも・・・
ポマトがキャリーに入ってから、トマトが近寄ってきたので
捕まえられました(笑)

らっくちゃんのおじいちゃんも、Cooちゃんなんですね!
トマトもそうですよ♪
遠い親戚!
ウーバーとレイニーの子どもだったような・・・





2011/02/28(月) 19:53:08 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
パティパパさんへ
v-22パティパパさんへ


生きているうち、今のうち♪
行けるだけいろんなところに行って、思い出作りますよ^^
トマトは長旅の疲れを感じさせず、帰ってからすぐに牧草モリモリ食べて
ぐっすり寝てましたよ^^



太字の文
2011/02/28(月) 19:55:24 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
あ~ちゃんのパパさんへ
>v-22あ~ちゃんのパパさんへ

名古屋は春近いなんて羨ましい!
雪トマト、雪ポマトすぐできちゃう石川です^^;



太字の文
2011/02/28(月) 19:57:16 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pomato070121.blog20.fc2.com/tb.php/151-529dde0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック