ポマトとあくびちゃんの生活



こんにちはポマト&トマトです


いやー、まいりました

先週の雪

月曜日の朝、積雪60センチ。
次の日も少し降り、夜には凍り、毎朝毎朝雪をどけてから家を出発。

そしてそれからは地獄のロード。
ガッチガチのアイスバーン

さらには恐ろしい轍

30センチ近い氷の高さがある轍ができていて、
しかも!

なぜかくねくね・・・

轍の通りに走れば、縁石にぶつかるようにできている・・・

どうなってんだ

と行く方向を修正しようとすると、横滑りしながらの障害物の上を走る感じ。

軽で走るなんて自殺行為・・・


ガッコンガッコン時速20キロで何キロ走って会社に行かねばならんのだ・・・

道の悪さで酔って気持ち悪くなり・・・
その上、朝早くから起きているから全身に疲れが走り・・・


出勤だけで一日の仕事をしたような


「晴れの国、岡山」で育ったあくびちゃんには
厳しい環境です



とまあ、ブログの更新が滞った言い訳を・・・





さて。

最近のポマトとトマト。

トマトは、ほんっとにおてんばぶりが加速し・・・


20110205-2.jpg



これ、あくびちゃんのアコです・・・
(キタナイ画像でごめんなさい




トマトにやられちゃいました


会社のT君。

「フランケンだ




トマトめ~

こんな顔のド真ん中を引っ掻いて



アゴの真ん中をパックリ。

尖鋭な深い傷を負いました

しかも、朝、家を出る5分前。



この傷のいきさつはというと・・・



ポマトとトマトは、このように並んで暮らしているのですが・・・



20110205-1.jpg


お互い意識し合える位置にいるわけですが・・・




火曜日の朝、いつものようにごはんをあげた時の話です。

あくびちゃんは、いつもポマトからご飯をあげます。

トマトの方が子どもで聞かん坊なんですが、
やはりポマトが温厚だからと言って、年長者をちゃんと立てないと。

ポマトだってどこでひねくれちゃうか分からないし、
ポマトに先に与えるんです。

この日もいつものようにポマトにペレットを与えて、
次はトマト・・・とケージのドアを開けると、

同時に飛び出すトマト。

そのままためらうことなく、ポマトのケージに。

そして、向って左側にある2階のエサ入れに突進。

ポマトを押しのけてペレットにがっついた

ポマトは2階から落ち・・・

私に泣きつくことに・・・
(温厚なポマトはトマトにエサを取られて、私の膝横に甘えるようにすり寄ってきます)


ト・マ・ト~



と、トマトをひっ捕まえて、

「めっ


と、怒ったところ・・・




「イヤ~



と、後ろ足で私のアゴに蹴り一発



い゛だ い゛



あまりの痛さに、トマトを落としたわけですが・・・


事件から5日経っても、さっぱり治る様子もなく。

しばらくフランケンあくびちゃんです




20110205-3.jpg




ふだんは、こんなにかわいいのに・・・




20110205-4.jpg



ごはんになると、この変貌・・・




20110205-5.jpg





20110205-6.jpg



ちなみに・・・

えさの事以外では、


ポマトとトマトはこんなに仲がよいのです。





20110205-7.jpg





20110205-8.jpg




あくびちゃんだけ、仲間はずれ?
















テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

おぉ~、長嶋茂雄の顎かと思いました~(笑)

女の子は気が強いですからね!
私もどれだけパティに腕を引っかかれた事か~v-406

先程は奥さんが突然電話してすみませんでした。
久しぶりに声が聞けて嬉しかったです~v-410
ビデオ、楽しみにしてますね~v-344
2011/02/06(日) 18:36:26 | URL | パティパパ #- [ 編集 ]

あららら、蹴りいれられちゃいましたか^^;
痛そうですねぇ~。。。
でも、なつかしぃ~なぁ~^^
蹴られたり、噛まれて流血したりと
あの頃が懐かしいです^^
今では良い思い出w
また、覗きに来ますね^^
2011/02/07(月) 18:23:59 | URL | akko #- [ 編集 ]

あくびちゃん
おはようございます。
うわー、爪が伸びていたんですかね。
また、ぱっくりと…いたそぅ

とりあえず、花粉症のふりして
マスクでなんとかしのぎますか?

2011/02/11(金) 06:43:32 | URL | ラパンヤ鈴木 #- [ 編集 ]
こんにちは^^
v-22akkoさんへ

もともと女の子の方が性格が気が強い上に、
ロップよりネザーの方がやんちゃんなのを忘れてました(笑)
akkoさんのうさちゃんも、そうだったのでしたら
トマトだけが例外ではないんですね♪

ポマトが大人でおとなしく、トマトに譲るので助かっています^^




2011/02/17(木) 20:56:03 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
いたかったです・・・
v-22ラパンヤ鈴木さんへ

ようやく傷が見えなくなりました~
爪は私が切っていたのですが、
まだ子どもなのもあり、爪が細くて、針のようなもので・・・

これからはトマトに気を付けて顔を近づけなきゃ(笑)



2011/02/17(木) 21:05:47 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pomato070121.blog20.fc2.com/tb.php/150-7a3628d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
