ポマトとあくびちゃんの生活

こんにちはポテトとトマトの愛の子、ポマトです




金沢の土曜日はとても暑く、
車の中にいるだけで、サウナ状態。
何もしていなくても、グッタリ。

変わって今日は、雨になる前のくもり。
気温は高くありませんが、ムシムシしていました。

あくびちゃんは、朝から晩までせっせせっせと
いろいろ片付けたり掃除したりで働いていたところ・・・


届きました!


待ちに待っていたもの!!


「ウサギゴケ」



みなさま、ご存知ですか??





20100613-1.jpg




春と秋に花が咲く苔。
白い花がまるでうさぎさん。

耳としっぽがあるんですよ



ネットで「ウサギゴケ」の存在を知り、
さっそく花屋さんを数件訪ねましたが、
「ウサギゴケ」自体の存在を知らない・・・と言われ、

ネットで探して注文しました



届いて、一目見て

かわいい




小さい「うさぎの花」




ポマトと比べるとこんな感じ。




20100613-2.jpg





1センチに満たない花





20100613-3.jpg






バースデーケーキみたいだね



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント
ウサギゴケ~♪
ほんとにウサギさんそっくり~^^しゅてき~♪♪
2010/06/14(月) 07:51:00 | URL | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY [ 編集 ]
こんにちわ、あくびちゃん!!
うさぎごけ、初めて見ましたぁ~☆
お耳の形が特徴なんですねぇ!!
かわいい♪

ポマトちゃんは、食べようとしませんでしたかぁ?(笑)
2010/06/18(金) 16:33:23 | URL | ぶ~ちゃん #hs9xp10U [ 編集 ]

ご無沙汰してました。
今日、ROPROPへ行き、受け取ってきました。
ありがとうございました。

うさぎごけ、本当にうさぎのような花が咲くんですね。
それにしても小さい!!
小柄なポマトくんが大きく見えます!!
2010/06/19(土) 20:00:22 | URL | モカちち #- [ 編集 ]
Re: ウサギゴケ~♪
> ほんとにウサギさんそっくり~^^しゅてき~♪♪

いっぱい花がついてきたよ~!!
うさぎさんがいっぱいになっています*^^*
2010/06/20(日) 21:42:29 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
Re: こんにちわ、あくびちゃん!!
> うさぎごけ、初めて見ましたぁ~☆
> お耳の形が特徴なんですねぇ!!
> かわいい♪
>
> ポマトちゃんは、食べようとしませんでしたかぁ?(笑)

返事が遅くなりましたv-393
ウサギゴケ、オススメですよ♪
場所を取らないし、ほのかにかわいい感じがなんとも言えません^^

ポマトは、食べ物と認識しなかったみたい(笑)です


MCのIさんに、
「本当に何でもうさぎにたどりつくね」と
言われました^^;;;
2010/06/26(土) 21:42:57 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ご無沙汰してました。
> 今日、ROPROPへ行き、受け取ってきました。
> ありがとうございました。
>
> うさぎごけ、本当にうさぎのような花が咲くんですね。
> それにしても小さい!!
> 小柄なポマトくんが大きく見えます!!


元気に赤ちゃん生まれておめでとうございます!
奥様からもメールをいただいておきながら、
返事せず・・・で1週間経ってしまいました^^;;;
私もなんだかんだとあわただしい毎日です。

ピンバッチも半年渡すのが遅れてしまいましたが、
喜んでいただけてうれしいです^^
2010/06/26(土) 21:49:11 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pomato070121.blog20.fc2.com/tb.php/111-b2506bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
