ポマトとあくびちゃんの生活


こんにちはポテトとトマトの愛の子、ポマトです




金沢の最大のイベント、百万石まつり行列終わりました。
今年もすばらしかったです
加賀百万石の歴史、伝統の歴史が盛り込まれた行列は
いつまでも続いてほしいものです


さてさて、
ご存知の方も多いかもしれませんが、
私は金沢に来る前は5年間関東で暮らしていました。

なので、関東にはうさぎ友達がたくさんいるのですが・・・

石川県に来て、うさぎの専門ショップはあるものの、
「うさぎのかわいさ」に関して、知らない人ばかりっ

こんなことでは「うさぎブームには程遠い・・・」

ということで、
まずは身近な会社の人たちに知ってもらおうと、
会う人会う人、ポマトの話をしていたんです。

*あくびちゃんの考えでは、うさぎの飼い主が増えないと
うさぎグッズが増えない、カフェなどもできないと思っています。


今の会社で働き始めて1年2カ月。
仕事の関わり合いがある人は、ほぼ私が「うさぎ好き」と認識。


いつのまにか「うさぎ隊長」と呼ばれるようになり、
今では、「うさぎ」、「隊長」とまで・・・。

外でもそう呼ばれるのは恥ずかしいというところまで
来てしまいました。


なんか違う。



私が「うさぎバカ」になっていて、
ポマトのかわいさが認識されてないっ




このブログをチェックしている会社の人もいることが
判明したので、今日は、おもいっきりかわいい
家でくつろぐポマトの写真を掲載しますっ




20100606-1.jpg





20100606-2.jpg





20100606-3.jpg




20100606-4.jpg




20100606-5.jpg








かわいいでしょ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

うさぎの魅力を知ってもらえて、うさぎ人口が
増えるのが嬉しい反面、増え過ぎるのも考えもの。

しっぽなんて、セールの時人が多過ぎて入れない!
ちょっと複雑~v-393
2010/06/06(日) 17:44:03 | URL | パティパパ #- [ 編集 ]
こんにちわ、あくびちゃん!!
『うさぎの飼い主が増えないと
うさぎグッズが増えない、カフェなどもできない』
私も、同感で~す☆ (^0 ^)/

金沢には、うさぎ専門店が、2件あるし、
ホームセンターのうさぎも、ちょこちょこ入れ替わるんだけどねぇ。。。
隠れうさ飼いが、いると思うんだけど、
なかなか身近には、現れてくれません…トオイメ

あくび隊長!! (`◇´)ゞ
これからも、お互い、うさぎ普及すべく、頑張りましょ~♪(笑)

ポマトちゃんのリラックス姿、めちゃかわいいっ❤
うちは、放し飼いじゃないから、
あまり部屋んぽでは、寛いでくれません↓
2010/06/06(日) 18:14:43 | URL | ぶ~ちゃん #hs9xp10U [ 編集 ]
はじめまして^^
はじめまして。
私も、うさ飼い暦16年のakkoと申します^^
ポマトちゃん、とても可愛いですね♪
私の周りにもうさ友が居たんですが、転勤で
どんどん減って行き、今は
誰もいなくなりさみしい限りです。。。
これからも、チョクチョク覗かせて頂きますね^^
2010/06/07(月) 22:08:23 | URL | akkko #/02qLiNA [ 編集 ]

可愛いなぁ。
とってもリラックスしていますね。
家のはビビリなので、緊張感を
漂わせています。
夏はグデーとしていますが。
うさぎカフェかぁ、でも去勢してないと
行けないかもしれないですね。
では、またぁ

2010/06/08(火) 07:07:53 | URL | ラパンヤ鈴木 #- [ 編集 ]
返事が遅くなりました^^;;
> うさぎの魅力を知ってもらえて、うさぎ人口が
> 増えるのが嬉しい反面、増え過ぎるのも考えもの。
>
> しっぽなんて、セールの時人が多過ぎて入れない!
> ちょっと複雑~v-393


そうですね~!!
私がポテトと暮らし始めたのが2004年。
そのころは、うなぎ上りにうさ飼いさんが増えていきましたが、
その頃は良い感じでしたね!

今ではパパさんの気持ちわかります^^
都会ではすごいですよねっ

でも、石川県ではまだまだです・・・
増えてはいるものの。。。
メジャーにはなってませんっ

私はがんばりますよ~!!
2010/06/13(日) 22:12:57 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
Re: こんにちわ、あくびちゃん!!
> 『うさぎの飼い主が増えないと
> うさぎグッズが増えない、カフェなどもできない』
> 私も、同感で~す☆ (^0 ^)/
>
> 金沢には、うさぎ専門店が、2件あるし、
> ホームセンターのうさぎも、ちょこちょこ入れ替わるんだけどねぇ。。。
> 隠れうさ飼いが、いると思うんだけど、
> なかなか身近には、現れてくれません…トオイメ
>
> あくび隊長!! (`◇´)ゞ
> これからも、お互い、うさぎ普及すべく、頑張りましょ~♪(笑)
>
> ポマトちゃんのリラックス姿、めちゃかわいいっ❤
> うちは、放し飼いじゃないから、
> あまり部屋んぽでは、寛いでくれません↓


こんにちは!!
うさぎカフェ、できてほしいですよね~!
しかも、金沢に!!

月うさぎの里は高速使って1時間。
ちょっと遠いんですよね・・・

自然の芝生の公園はたくさんあって、
うさんぽできる場所はたくさんあっても、
うさ飼いさんが集まるカフェがあれば・・・・
と思うこの頃ですww

ポマトは私が家にいるときはケージのドアを開けっ放しに
しているのですが、彼は実はケージ好き。
おやつをもらうとき以外は、出てこないうさぎです。。。
自分のテリトリーを守りたいんですかね??



2010/06/13(日) 22:20:09 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
Re: はじめまして^^
> はじめまして。
> 私も、うさ飼い暦16年のakkoと申します^^
> ポマトちゃん、とても可愛いですね♪
> 私の周りにもうさ友が居たんですが、転勤で
> どんどん減って行き、今は
> 誰もいなくなりさみしい限りです。。。
> これからも、チョクチョク覗かせて頂きますね^^


はじめまして!
うさ飼いさんからの大歓迎です!
しかも石川県にお住まいなんですねっ
しかも、16年は尊敬ですv-398
私は5年半ほどです。

いつかロップロップでお会いできるかしら??
ましゅ君にも会いたいです!


2010/06/13(日) 22:35:42 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 可愛いなぁ。
> とってもリラックスしていますね。
> 家のはビビリなので、緊張感を
> 漂わせています。
> 夏はグデーとしていますが。
> うさぎカフェかぁ、でも去勢してないと
> 行けないかもしれないですね。
> では、またぁ

こんにちは!!
うちのもすぐカクカクしちゃうから、危険かも~!!
でも、いっしょにうさぎカフェ行きたいですね^^

昨日は暑かったですね!
うさんぽしたかったのですが、ここまで暑いと
うさぎが溶けますよね~

今週はようやく梅雨みたいに雨が降りそうで、
ちょっと安心。
来週末晴れてくれればうれしいな♪みたいなww
2010/06/13(日) 22:41:37 | URL | あくびちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pomato070121.blog20.fc2.com/tb.php/110-23f16bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
