ポマトとあくびちゃんの生活




こんにちは

雨続きですね・・・


憂鬱



来週末は百万石まつり

どうにか晴れてもらわないと困る~

震災があってから、たくさんのイベントが中止されました。。。
確かに、被災された方のことを思うと、はしゃいでなんかいられないんだけど、
日本中暗くなっても、明るい未来ないもんねっ

この祭りは、石川県の一大イベント!
絶対に開催されてほしいですっ

てるてる坊主作るかな




さて。

じつはうちに迎えて1週間のロップの赤ちゃんを紹介しますww

名前は、セロリ




20110529-1.jpg






セロリはちょっと事情があって我が家にやってきました。。。


誕生日は3月13日。
体重は、きょうで300g

おわかりかしら?


標準のうさぎの赤ちゃんは、1か月で平均400g。

セロリは2ヵ月半で300g。

いわゆる・・・未熟児ちゃん。



出産がうまくいかなくて、瀕死のところを
同じ日に生まれたネザーの子のお母さんのおっぱいを
借りながら、ロップロップの店主が人工で育てたのです。

200g超えたのが5月1日。
1日2g、3gしか体重が増えず、時には減り、
はらはらしながらも、250gを超えて我が家にやってきました。

1週間経過しましたが、心配いらずくらいとっても元気。
小さい体でぴょんぴょん走っています。

ただ、油断は禁物。
本当に小さくて、触るのも怖いくらいww

体調を崩して何かあったら、手遅れになるくらいの大きさです。

がんばって生きてほしい、育ってほしい。


そう言って友人が名づけました。

「セロリ」


がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみてよ 少しだけ



きっとちょっと小さくてもりっぱな大人うさぎになると信じて。









[広告] VPS







まだ、耳がたれなくて、他のうさちゃんより小さくて
ゆっくりゆっくりだけど、
がんばって生きようね




20110529-2.jpg





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
