ポマトとあくびちゃんの生活

こんにちはポテトとトマトの愛の子、ポマトです


先週は、ちょっと仕事が忙しくて
ネットはほったらかし状態でした


昨日はよく寝たあくびちゃん

今日はゆっくり過ごしました



ま、でも、ポマトはいつも以上に元気な気が・・・

人間で言うと40歳近いと思うのですが、
良く食べるし、よく走るし、まだまだ成長段階?
と思わせる元気さですww

体重も増えるし・・・

うさぎにも中年太りがあるのでしょうか(笑)


そんなポマトが今日は、とびっきりスイーツのお知らせ


必見!!できたてホヤホヤ

29日から、石川県産業展示館で開催される
「食の彩典」で販売されるスイーツですよ





20101023-1.jpg






うしろにあるのは、な~んだ



20101023-2.jpg



おっ




20101023-3.jpg



これは、なんじゃ

おっきな頭をしておる・・・



ボクの顔より大きいじゃないか




そうですww
石川テレビのシンボル?

石川さん



そのちょっとヘンテコで変わった頭がチャーミングな

石川さん♪


「石」の形の頭ですww


全国で人気急上昇中



この石川さんが、スイーツに






さらに、ポマトの前にラーメン





20101023-4.jpg



ボクの前に置いてあるということは・・・




ボクが食べていいの??







20101023-5.jpg




いただきま~す




20101023-6.jpg




ポマトの前に置くや否や・・・


卵をバクッ




20101023-7.jpg




こんなにすぐにポマトが食べちゃうとは思わず、
きれいな状態で撮影した写真がありません。。。


しかも、ポマトに食べられちゃったので、味のリポートはできませんが、
こちらも、「食の彩典」で買えるスイーツ。


上はたぶんカラメルソース。
下はプリンになってますww


カラメルから透けて麺までリアルに作ってあるんですよww


サイズは、ポマトと比較してくださいませww




20101023-8.jpg




そして、、、

これ以上はヤバイ・・・・と


片付けている隙をついて





こんどは、石川さんにかぶりついた



20101023-9.jpg




んまい




20101023-10.jpg




バクバク食べちゃいそうなので、


あわてて取り上げました



20101023-11.jpg


石川さんをかたどったスイーツは、
大判焼きに似ているようで似ていない、新しいスイーツ♪

ちょっと小腹がすいているときにいいかも。

味は、あんことカスタード。

「食の彩典」でデビューです



これは、22日の試食会に行ってもらってきたものですので、
多少、厚みなど変更があるらしいのですが、
かわいくて、見ると買いたくなっちゃいますよ^^






うさぎも、かぶりついちゃうほどおいしいスイーツ♪

うさぎの味覚では、石川さんは「頭」部分、ラーメンスイーツは
「卵」部分が絶品みたいです(笑)



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
