ポマトとあくびちゃんの生活

こんにちは
ポテトとトマトの愛の子、ポマトです



今週末はとっても良い天気で、朝から洗濯片付けなどひととおり
がんばった後は、友達とショッピングに出かけて、
ランチして、ショッピングを楽しみ、思いっきりリフレッシュしました


それで、ブログの更新が遅れたわけですが
休みも終わる頃、あわてて書いているわけであります


一週間遅れの日記になりますが、
お付き合いくださいませ




金沢の桜が終わり、石川の桜前線は北上。
ということで、先週は中能登が見ごろ。

今回は、私のうさぎトークに魅了され(?)
ポマト愛するうさぎ会員になった、会社の人と
花見うさんぽに出かけました


もちろん、中能登で待っていたのは、もう一人・・・
いえ、もう一匹いますよ




こちらは、しだれ桜。

ソメイヨシノとはまた違った美しさがあります


20100425.jpg



20100425-2.jpg


桃色に染まったポマト



そして、ここで登場。

「リフレッシュ」で活躍している、瀧口アナことタッキー



ポマトを放ち、私はカメラマン役にまわりました。

と、そこで撮った写真。

タッキーはうさぎと触れ合おうと・・・
ポマトはモカちゃん追いかけて、モカちゃんのキャリーに飛び込み・・・







20100425-3.jpg


これでは「花見うさぎ」がいつまでたっても撮れないので、
きちんとポーズとってもらいました



20100425-4.jpg



ここは、宝達志水町のある個人宅の庭だそうですが、
一般の人にも見ていただきたいと、この時期開放してくださっている場所です。

モカちちさんたちの、花見の穴場だったそうですが、
前日、ケーブルテレビに放送されたそうで、この日はすごい人。


安心してうさんぽできないので、30分ほどで場所を移動することに。

マックで昼食を買い、公園へ




食後に、ポマトと交流を深めている図



20100425-5.jpg


20100425-6.jpg




モカちゃんは、内弁慶。
なかなかキャリーから出てこなかったのですが、
出てきたとたん・・・


20100425-7.jpg



モカちゃんは、キャリーに逃げ込み、
ポマトはふたたびタッキーと遊ぶことに




20100425-8.jpg


20100425-9.jpg


初対面の人にもこんなになついて、
うさぎPR、大成功


じつは、あくびちゃん、石川県にうさぎを広めようと
自分にできることを活動中☆

まずは、会社から・・・

私のことを「うさぎバカ」と思っている人もいますが(笑)
順調に「うさぎ会員」増加中

私は会長と呼ばれ(笑)、
からかわれながらも、ポマト菌は増殖中です





話は戻り、うさんぽも1時間過ぎたころ、
私たちの前に、一匹のアマガエル。

久しぶりに見たのか、
タッキーはカメラで姿をおさえようとカメラを構えると、
一人でうさんぽ中のポマトが
私たちの視線の前で、

ドテッ

と寝ころびました^^;;;

私たちの気がポマトにいかなくなったのを
敏感に察知したのでしょう^^



20100425-10.jpg






ボクだけのことを見ててね


20100425-11.jpg














テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
